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2025年11月5日 14:23 更新
打撃成績一覧 -個人-
No,
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
?
出場した試合数。ベンチ入りしたものの出場していない試合はカウントしない。
試
合
合
125
131
119
113
137
108
132
137
138
107
124
124
122
116
119
109
116
118
129
127
130
132
?
スターティングメンバーとして出場した回数。
先
発
発
110
120
110
111
125
101
127
137
134
101
114
124
108
108
110
108
103
100
128
110
119
107
?
打席 - 四死球 - 犠打 - 犠飛
打席から四死球と犠牲打を除いた回数。打率算定の基準となる。
打席から四死球と犠牲打を除いた回数。打率算定の基準となる。
打
数
数
418
442
433
448
513
417
476
509
525
409
462
507
430
400
401
425
414
402
473
420
443
400
?
打席に入って結果が出た回数。盗塁死などで打席の途中でチェンジした場合はカウントされない。
打
席
席
443
517
463
496
557
444
531
570
577
452
491
553
460
447
455
452
445
453
525
465
496
450
?
打球、及び四死球によって得点が入った場合にカウントされる。ただし併殺打の場合はカウントされない。
打
点
点
49
50
53
52
51
37
90
63
65
24
31
38
27
43
53
43
33
34
54
56
62
36
?
自身がホームベースを踏んで得点した場合にカウントされる。
得
点
点
44
54
54
42
41
42
62
51
63
38
51
64
32
36
48
42
33
43
41
48
45
42
?
安打 ÷ 打席
1打席あたりの安打を打った確率。打者タイトルのひとつ(首位打者)。
1打席あたりの安打を打った確率。打者タイトルのひとつ(首位打者)。
打
率
率
.304
.292
.284
.283
.281
.281
.277
.277
.272
.271
.266
.264
.260
.260
.259
.259
.256
.254
.249
.229
.226
.225
?
(安打 + 四死球) ÷ (打数 + 四死球 + 犠飛)
打席から犠打を除いた場合に出塁した確率。打者タイトルのひとつ(最高出塁率)。
打席から犠打を除いた場合に出塁した確率。打者タイトルのひとつ(最高出塁率)。
出
塁
率
塁
率
.317
.384
.314
.337
.320
.318
.347
.346
.329
.335
.294
.318
.289
.321
.332
.299
.299
.317
.316
.302
.300
.286
?
(単打 + 二塁打 × 2 + 三塁打 × 3 + 本塁打 × 4) ÷ 打数
1打数あたりの塁打。1打数1本塁打の場合、打率1.000、長打力4.000となる。
1打数あたりの塁打。1打数1本塁打の場合、打率1.000、長打力4.000となる。
長
打
率
打
率
.409
.376
.432
.373
.326
.381
.515
.448
.392
.359
.351
.387
.340
.383
.426
.395
.331
.348
.374
.431
.402
.325
?
出塁率 + 長打率
On-base Plus Sluggingの略。メジャーなセイバーメトリクス。打点との相関が強い。
On-base Plus Sluggingの略。メジャーなセイバーメトリクス。打点との相関が強い。
O
P
S
P
S
.726
.760
.746
.710
.645
.699
.861
.794
.722
.694
.645
.704
.629
.703
.758
.694
.630
.665
.690
.733
.702
.611
?
得点圏安打 ÷ 得点圏打数
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合の打率。チャンスに対する強さ。長期的に見ると打率に収束されるとも言われている。
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合の打率。チャンスに対する強さ。長期的に見ると打率に収束されるとも言われている。
得
点
圏
打
率
点
圏
打
率
.311
.306
.304
.330
.355
.286
.361
.308
.330
.280
.248
.256
.207
.227
.245
.255
.226
.286
.287
.200
.176
.218
?
(得点圏安打 + 得点圏四死球) ÷ (得点圏打数 + 得点圏四死球 + 得点圏犠飛)
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合の出塁率。
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合の出塁率。
得
点
圏
出
塁
率
点
圏
出
塁
率
.305
.376
.313
.392
.400
.318
.438
.419
.395
.394
.250
.356
.248
.333
.346
.306
.313
.320
.372
.330
.311
.283
?
得点圏出塁率 + 得点圏長打力
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合のOPS。
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合のOPS。
得
点
圏
O
P
S
点
圏
O
P
S
.773
.731
.744
.829
.886
.716
1.058
.840
.863
.748
.577
.693
.482
.653
.676
.622
.592
.737
.764
.730
.664
.628
?
ヒット。安打を打った回数。打者タイトルのひとつ(最多安打)。
安
打
打
127
129
123
127
144
117
132
141
143
111
123
134
112
104
104
110
106
102
118
96
100
90
?
ツーベースヒット。二塁打を打った回数。
二
塁
打
塁
打
17
17
26
10
14
27
17
24
25
12
11
26
19
20
15
16
16
15
20
23
9
16
?
スリーベースヒット。三塁打を打った回数。
三
塁
打
塁
打
6
1
1
0
0
3
0
0
1
6
5
3
3
1
2
3
0
1
0
1
0
3
?
ホームラン。本塁打を打った回数。打者タイトルのひとつ(最多本塁打・本塁打王)。
本
塁
打
塁
打
5
6
12
10
3
3
32
21
12
4
6
10
3
9
16
12
5
7
13
20
23
6
?
走者満塁時に本塁打を打った回数。グランドスラムとも言われる。
満
塁
本
塁
打
塁
本
塁
打
0
0
0
1
1
0
2
1
0
0
0
0
0
1
0
0
0
1
0
1
3
0
?
相手チーム選手の失策によって出塁した回数。
失
出
出
4
3
4
7
6
2
3
4
1
5
9
7
3
1
3
4
5
2
4
1
2
10
?
ストライクアウト。3ストライク、スリーバント失敗によって凡退した回数。
ストライクアウト。3ストライク、スリーバント失敗によって凡退した回数。
三
振
振
63
109
49
102
102
85
129
78
85
80
75
80
82
57
123
85
67
90
81
125
126
56
?
三振 ÷ 打席
1打席あたりの三振した確率。
1打席あたりの三振した確率。
三
振
率
振
率
14.2%
21.1%
10.6%
20.6%
18.3%
19.1%
24.3%
13.7%
14.7%
17.7%
15.3%
14.5%
17.8%
12.8%
27.0%
18.8%
15.1%
19.9%
15.4%
26.9%
25.4%
12.4%
?
フォアボール。4ボールの回数。
四
球
球
7
62
20
33
28
16
52
45
46
33
17
32
20
35
38
21
19
39
43
43
45
33
?
デッドボール。投球が体に当たった回数。バットなどにあたってから体にあたった場合(自打球)はカウントしない。
死
球
球
3
6
1
5
3
8
0
11
1
6
2
9
1
3
9
4
7
0
5
1
4
3
?
申告敬遠、もしくは故意四球と認められた回数。
故
意
四
球
意
四
球
0
1
1
3
2
0
5
6
0
2
0
1
2
2
1
2
2
0
2
6
3
1
?
バントによって走者が進塁した場合にカウントされる。相手野手の失策や、自身も出塁した場合はカウントされない。
犠
打
打
11
4
5
6
10
0
0
0
0
4
8
2
0
4
0
0
3
8
0
1
0
9
?
フライアウトを打った際に、走者がタッチアップして本塁に帰った回数。
犠
飛
飛
4
3
4
4
3
3
3
5
5
0
2
3
9
5
7
2
2
4
4
0
4
5
?
塁上にいる際、打者が打撃を行っていない時に進塁した場合にカウント。暴投・捕逸・悪送球などの場合の進塁はカウントされない。打者タイトルのひとつ(最多盗塁)。
盗
塁
塁
12
2
10
0
6
1
0
2
8
15
22
25
7
1
1
2
0
9
1
3
0
9
?
盗塁を試みた際に失敗した回数。
盗
塁
死
塁
死
4
2
2
2
2
0
0
1
1
6
4
6
0
2
0
3
0
7
0
3
0
4
?
盗塁 ÷ (盗塁 + 盗塁死)
盗塁を試みた際の成功率。一般的に損益分岐点は約70%と言われている。
盗塁を試みた際の成功率。一般的に損益分岐点は約70%と言われている。
盗
塁
成
功
率
塁
成
功
率
75.0%
50.0%
83.3%
0.0%
75.0%
100.0%
0.0%
66.7%
88.9%
71.4%
84.6%
80.6%
100.0%
33.3%
100.0%
40.0%
0.0%
56.3%
100.0%
50.0%
0.0%
69.2%
?
併殺打を打った回数。
併
殺
打
殺
打
4
8
9
12
14
6
8
13
9
3
4
4
10
15
8
11
8
9
10
10
7
11
?
守備時に失策をした回数。
失
策
策
6
2
0
7
10
2
0
6
14
3
2
3
12
7
4
3
4
8
7
7
9
3