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2025年4月5日 19:34 更新
打撃成績一覧 -個人-
No,
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
?
出場した試合数。ベンチ入りしたものの出場していない試合はカウントしない。
試
合
合
2
3
4
1
8
8
8
8
8
8
6
2
8
7
5
1
4
2
3
1
1
1
2
1
?
スターティングメンバーとして出場した回数。
先
発
発
2
0
0
1
8
8
8
6
8
8
4
1
8
1
4
0
0
0
0
0
1
1
2
1
?
打席 - 四死球 - 犠打 - 犠飛
打席から四死球と犠牲打を除いた回数。打率算定の基準となる。
打席から四死球と犠牲打を除いた回数。打率算定の基準となる。
打
数
数
1
3
4
2
33
28
31
27
31
29
17
5
26
8
15
1
1
0
3
1
2
3
2
2
?
打席に入って結果が出た回数。盗塁死などで打席の途中でチェンジした場合はカウントされない。
打
席
席
1
3
4
2
36
35
32
30
35
33
18
5
30
8
17
1
1
0
3
1
2
3
4
2
?
打球、及び四死球によって得点が入った場合にカウントされる。ただし併殺打の場合はカウントされない。
打
点
点
0
0
2
1
6
7
3
2
4
3
0
0
2
0
2
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
自身がホームベースを踏んで得点した場合にカウントされる。
得
点
点
0
0
0
0
6
4
5
8
2
3
3
0
2
0
0
0
1
1
0
0
0
0
0
0
?
安打 ÷ 打席
1打席あたりの安打を打った確率。打者タイトルのひとつ(首位打者)。
1打席あたりの安打を打った確率。打者タイトルのひとつ(首位打者)。
打
率
率
1.000
.667
.500
.500
.394
.393
.387
.333
.290
.276
.235
.200
.192
.125
.067
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
?
(安打 + 四死球) ÷ (打数 + 四死球 + 犠飛)
打席から犠打を除いた場合に出塁した確率。打者タイトルのひとつ(最高出塁率)。
打席から犠打を除いた場合に出塁した確率。打者タイトルのひとつ(最高出塁率)。
出
塁
率
塁
率
1.000
.667
.500
.500
.444
.486
.406
.379
.343
.364
.278
.200
.250
.125
.059
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
?
(単打 + 二塁打 × 2 + 三塁打 × 3 + 本塁打 × 4) ÷ 打数
1打数あたりの塁打。1打数1本塁打の場合、打率1.000、長打力4.000となる。
1打数あたりの塁打。1打数1本塁打の場合、打率1.000、長打力4.000となる。
長
打
率
打
率
1.000
.667
.500
.500
.697
.750
.548
.370
.323
.345
.235
.200
.269
.125
.067
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
?
出塁率 + 長打率
On-base Plus Sluggingの略。メジャーなセイバーメトリクス。打点との相関が強い。
On-base Plus Sluggingの略。メジャーなセイバーメトリクス。打点との相関が強い。
O
P
S
P
S
2.000
1.333
1.000
1.000
1.141
1.236
.955
.750
.665
.708
.513
.400
.519
.250
.125
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
?
得点圏安打 ÷ 得点圏打数
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合の打率。チャンスに対する強さ。長期的に見ると打率に収束されるとも言われている。
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合の打率。チャンスに対する強さ。長期的に見ると打率に収束されるとも言われている。
得
点
圏
打
率
点
圏
打
率
1.000
.000
.500
.500
.250
.400
.333
.286
.333
.143
.000
.000
.333
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
?
(得点圏安打 + 得点圏四死球) ÷ (得点圏打数 + 得点圏四死球 + 得点圏犠飛)
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合の出塁率。
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合の出塁率。
得
点
圏
出
塁
率
点
圏
出
塁
率
1.000
.000
.500
.500
.500
.533
.333
.375
.308
.143
.000
.000
.375
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
?
得点圏出塁率 + 得点圏長打力
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合のOPS。
走者がスコアリングポジション(二塁or三塁)にいる場合のOPS。
得
点
圏
O
P
S
点
圏
O
P
S
2.000
.000
1.000
1.000
1.500
1.233
.667
.661
.724
.429
.000
.000
.875
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
.000
?
ヒット。安打を打った回数。打者タイトルのひとつ(最多安打)。
安
打
打
1
2
2
1
13
11
12
9
9
8
4
1
5
1
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
ツーベースヒット。二塁打を打った回数。
二
塁
打
塁
打
0
0
0
0
4
2
2
1
1
2
0
0
2
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
スリーベースヒット。三塁打を打った回数。
三
塁
打
塁
打
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
ホームラン。本塁打を打った回数。打者タイトルのひとつ(最多本塁打・本塁打王)。
本
塁
打
塁
打
0
0
0
0
2
2
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
走者満塁時に本塁打を打った回数。グランドスラムとも言われる。
満
塁
本
塁
打
塁
本
塁
打
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
相手チーム選手の失策によって出塁した回数。
失
出
出
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
?
ストライクアウト。3ストライク、スリーバント失敗によって凡退した回数。
ストライクアウト。3ストライク、スリーバント失敗によって凡退した回数。
三
振
振
0
1
1
1
7
5
3
1
4
7
3
2
6
2
3
1
0
0
1
0
2
1
1
2
?
三振 ÷ 打席
1打席あたりの三振した確率。
1打席あたりの三振した確率。
三
振
率
振
率
0.0%
33.3%
25.0%
50.0%
19.4%
14.3%
9.4%
3.3%
11.4%
21.2%
16.7%
40.0%
20.0%
25.0%
17.6%
100.0%
0.0%
0.0%
33.3%
0.0%
100.0%
33.3%
25.0%
100.0%
?
フォアボール。4ボールの回数。
四
球
球
0
0
0
0
1
4
1
2
3
4
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
デッドボール。投球が体に当たった回数。バットなどにあたってから体にあたった場合(自打球)はカウントしない。
死
球
球
0
0
0
0
2
2
0
0
0
0
1
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
申告敬遠、もしくは故意四球と認められた回数。
故
意
四
球
意
四
球
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
バントによって走者が進塁した場合にカウントされる。相手野手の失策や、自身も出塁した場合はカウントされない。
犠
打
打
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
2
0
0
0
0
0
0
0
0
0
2
0
?
フライアウトを打った際に、走者がタッチアップして本塁に帰った回数。
犠
飛
飛
0
0
0
0
0
1
0
0
1
0
0
0
0
0
2
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
塁上にいる際、打者が打撃を行っていない時に進塁した場合にカウント。暴投・捕逸・悪送球などの場合の進塁はカウントされない。打者タイトルのひとつ(最多盗塁)。
盗
塁
塁
0
0
0
0
1
1
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
盗塁を試みた際に失敗した回数。
盗
塁
死
塁
死
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
盗塁 ÷ (盗塁 + 盗塁死)
盗塁を試みた際の成功率。一般的に損益分岐点は約70%と言われている。
盗塁を試みた際の成功率。一般的に損益分岐点は約70%と言われている。
盗
塁
成
功
率
塁
成
功
率
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
100.0%
100.0%
100.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
?
併殺打を打った回数。
併
殺
打
殺
打
0
0
0
0
1
1
0
0
1
1
0
0
2
0
2
0
0
0
0
0
0
0
0
0
?
守備時に失策をした回数。
失
策
策
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0